最新技術の植毛!

音波頭皮ブラシでヘアサイクル整えてもAGAなら植毛

薄毛や抜け毛が気になる場合、頭皮環境を見直すことも必要です。
髪の毛にはヘアサイクルがあり、正常であると抜け毛などの心配はないのですが、ヘアサイクルが乱れると薄毛や抜け毛の原因となります。
毛髪が成長しはじめて抜け落ちるまでの周期を毛周期やヘアサイクルと言い、ヘアサイクルには成長期、退行期、休止期があり、休止期を過ぎると新しい毛に押し出されるように古い毛が抜け落ちます。1日50~100本程度は自然に抜け落ちるので、この場合は心配はありませんが、短く細い抜け毛が増えてきたら薄毛になりかけている可能性があります。
AGAはヘアサイクルが乱れが原因のひとつでもあります。正しいヘアサイクルを保つためには、頭皮に負担をかけない、乾燥や刺激を与えず保湿を心がける、バランスの良い食事などが大切です。
頭皮に刺激を与えないためには洗髪も注意が必要です。髪や頭皮に優しいシャンプーを使用して指の腹で優しく洗うことが必要ですが、音波頭皮ブラシを使用することも良い方法です。音波頭皮ブラシは、音波振動と極細ブラシで頭皮の皮脂や汚れをかき出しすっきりと洗浄します。自分で上手に洗髪できない場合には音波頭皮ブラシを利用することも健康な頭皮を保つためには良い方法です。
AGAが進むと毛根自体が無くなるため、植毛という選択もあります。植毛は自分の健康な頭皮を移植する方法で、費用は高額ですが、一旦定着すると自分の髪の毛のように生えてきて、アフターメンテナンスも必要なく自然な髪の毛を手に入れることができます。
植毛は発毛には効果が高いですが、高額で移植手術も必要になります。
AGAで植毛までの状態にならないためにも、薄毛が気になったらヘアサイクルを整えるように音波頭皮ブラシなどを使用したり、食生活を見直すなど予防をすることが良い選択と言えます。